スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
初滑り、箱根駅伝
20090103065204.jpg

行ってきましたー!初滑り。
チームメイトのヤクさんと富士山の麓にあるイエティーに行ってきました。
オールナイトのチケットが1500円で、しかも割引が利くので1000円でいけちゃいました。

毎年、ニセコのパウダースノーを求めて滑りに行ってますが、板もブーツもエッジは丸いは、ブーツは柔らかいは・・・で完全パウダー仕様。人工降雪のカリカリバーンは久しぶりで怪我だけはしないように楽しみました。僕は、前日もサーフィン仲間の方と茅ヶ崎で飲んでいたので、リフト3本くらいですぐに休憩しましたが、うとうとしながら気が付けば今年2発目の日の出!!↑海もよかったですが、やっぱり山からの日の出も最高でした。
20090103095131.jpg

で、平塚在住6年目にして初めて平塚で正月を過ごしたので、せっかくなんで箱根駅伝を間近で観よう!!ということで、ヤクさんの計らいの下、小田原中継所から平塚中継所の7区を観戦しました。場所は二宮だったのですが、国道一号線の沿道は応援の人ですごい人でした。これだけの人がいれば、選手が自分の足音が聞こえないと言うのも分からんでもないなと思いました。往路で優勝した東洋大が7区では早稲田に逆転されていましたが、復路でも東洋が優勝して完全優勝だったようですね。↑の写真は3、4位争いの中央学院大と日体大です。1km3分を切るペースは速かったですねー。あれで、20kmとか走っちゃうんですもんねー。いやーすごい。テレビ観戦と違って、印象的だったのは監督の選手への掛け声。監督さんが乗っている車両が選手の真後ろにいて常に声を掛けていらっしゃいました。「あれだけ練習したんだから大丈夫だ。まだまだ、行けるぞ!」苦しい中でも監督さんの一言で、選手のモチベーションが全然変わるんでしょうね。自分もチーム中で参考にしたいと思いました。

箱根の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

自分もいい刺激を受けました。
ありがとうございます。
| 富田 寛之(Tomida Hiroyuki) | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://tomiluppa.jugem.jp/trackback/21