無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
排気量が10分の1に!!
20080922140854.jpg
ちょっと前ですが、今まで乗っていたバイクを下取りに出して欲しかったバイクを手に入れました。

その名も「ハンターカブCT110」(ハンターカブ子)ハンターなんてちょっと格好を付けてますがカブはカブであります。なのでHONDAです。でも、日本では生産しておらずオーストラリアからの逆輸入です。ギアは、やっぱカブなんでクラッチはありません。でも、ロータリー?って訳でもないようでニュートラル→1速→2速→3速→4速と上がりそれ以上踏んでもまた→ニュートラル→1速とはなりません。(昔、友達のでウォーーん!ってよくニュートラルに入れてました〓)通常カブは爪先でギアを上げてかかとで下げるんですが、ハンターカブは爪先でギアを下げて(エンジンブレーキ)かかとでギアを上げます。ついでに副変速機が付いててそこそこの山道は行けそうですし、マフラーはご覧の通りシャキーンと上に上がって「ハンター」になれそうな予感です〓

20080917155821.jpg
↑(FZR1000)
そして、以前乗ってたYAMAHAのFZRとの格段の違いが燃費です。

FZRくんは、どーーーがんばっても1L15KMくらいだったのが、さすがカブ子!街乗りでも1Lで40KM走ります。原油高のこのご時世。家計をお助け、ありがたやー。プリウス買えないので、カブで勘弁してください。FZRと比べてお手軽感があってコンビニも自転車感覚。


後ろの荷台に大きなコンテナボックスを載せて旅に出ようかなーと思ってやす。




夢をいっぱい載せて。
| 富田 寛之(Tomida Hiroyuki) | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月7日ニセコ、シャクナゲ岳
動画載せてみました。


米粒みたいなのが動いてるのが自分です。
ラフティングつながりの友人トシくんの最高のオーガナイズで晴天続きのニセコでパウダーあてました!!

ありがとうございます。
| 富田 寛之(Tomida Hiroyuki) | 遊び | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |