

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
長野です
20081020104820.jpg
昨日、平塚を発ち長野は茅野の友人宅に泊。

今日は予定通り富士見パノラマスキー場のマウンテンバイクコースで初ダウンヒル。

MTBから装備まで一式用意してもらい至れり尽くせり。

天気も良くて、紅葉が見頃でゴンドラで上がると正面に八ヶ岳、右手に富士山が一望できる最高のロケーション。

コースは、初心者向きのCコース。初心者向きとは言いつつもそこは日本でも屈指のMTBダウンヒルのメッカ。1本目は、かなり慎重に行きました。下ってると紅葉どころではなく必死。
やっぱ最初は、スノーボードやカヤックとかと同じで先のラインよりも目先のギャップや岩を見過ぎてしまい、ブレーキしまくり→スピード乗らない→指も疲れるという悪循環でした。

1本目も終わりにさしかかったところでようやく慣れて、バンクも当て込んだりできて終了。

昼食をとり2本目。
2本目は、大分スピードにも慣れて恐怖心よりも楽しさが上回ってきました。ラインも先々まで見えてギャップもうまく吸収できました。

スノーボードでツリーランしているみたいで楽しかったー!また、やってみたいです。


明日は、長距離移動。気を付けて行ってきます。

ありがとうございます。
| 富田 寛之(Tomida Hiroyuki) | | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
旅に出ます。
20081019122708.jpg
18日から11月8日までチームは、個人調整。

自分は、ちょっくら西日本ぶらり一人旅。

今日は、長野の知り合いさん家泊。

明日は、旦那さんと富士見パノラマでMTBダウンヒル行ってきます。



これから、旅日記書いてきますんでお楽しみに。


夢を乗せて走ります。
| 富田 寛之(Tomida Hiroyuki) | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |